記事内に広告が含まれています

神戸市新築マンションで珪藻土施工話 エコクィーンを塗りました

洋室6畳天井アフター 珪藻土エコクィーン

こんにちは。大阪の武居(たけすえ)左官です。

兵庫県神戸市の新築マンションを購入されたN様より 珪藻土塗りのご依頼をいただきました。

18,4畳リビング、ダイニングと3,3畳のキッチン、洋室6,5畳の天井と壁を高機能珪藻土エコクィーン で塗ります。

写真は 養生など準備を終えたビフォーの様子。

珪藻土塗りビフォー

シーラー塗布をしクロスつなぎ目にメッシュテープを貼って。

シーラー塗布

専用の下塗り材NGUを塗ります。

下塗り材NGU塗り

エコクィーンNSR-8を天井最上部に、下がり天井から下はNSR-4で塗ります。

エコクイーンカタログ

リビングダイニングの天井を塗って 後日 キッチン天井をNSR-4で仕上げ塗りの様子。

珪藻土仕上げ塗り

NSRー8で塗った天井アフター

珪藻土塗りの天井

梁と壁は基本的にフラットで仕上げてますが、アクセント壁として 開口が無い大壁2面に 粗目ウエーブ模様をつけて塗ってます。

粗目ウエーブ模様

こちらは洋室6,5畳の天井アフター。

洋室6畳天井アフター

リビング、ダイニングと同じNSRー8で模様をつけて。



リビングと同じく梁や壁はNSRー4でフラット仕上げで壁一面だけ 粗目ウエーブ模様を付けました。

粗目ウエーブ模様付け

(※ 色 模様は N様との事前打ち合わせで決めてます)

リビング天井と壁アフター

リビング天井アフター

エコクイーンで天井と壁を色分けすることは滅多にありませんが、良い感じで安心しました。

お引越しになり、家財が入れば 素敵な空間になりそうです。

インターフォンがあるニッチの壁には扇型模様を。

ニッチの壁の珪藻土塗り

N様には このニッチ壁部分を特に気に入っていただけました。

ダイニング、キッチン側アフター。

ダイニングキッチン側アフター

施工完了後日、N様よりお喜びのメールをいただきました。

仕上がりに大変ご満足いただけたようで良かったです。

又、クロスの部屋と比べて エコクイーンで天井と壁を塗った部屋は、新築直後の嫌な臭いが一切しない。

湿気の多いこの時期でも カラットした感じというように 明らか部屋の空気が変わる事を体感されました。

新築マンションや 戸建て住宅の珪藻土塗りを検討している方の 参考になると思います。

ありがとうございました。

●武居左官へ問い合わせる




ー関連記事ー
●寝屋川市で新築戸建て 新築マンションの珪藻土施工

●天井の珪藻土施工☆大阪市新築マンションにて

●四国化成 さやか天井の施工が素敵☆大阪市北区の新築マンションU様邸で天井塗り

●大阪の都島区 新築マンションで珪藻土施工

タイトルとURLをコピーしました