記事内に広告が含まれています

新築戸建て住宅の珪藻土エコクイーン施工~大阪府豊中市にて~

戸建て住宅

こんにちは、大阪 武居(たけすえ)左官です。

豊中市の新築戸建て住宅を購入された M様です。

リビングや各部屋が グレー色のクロスで貼られてあったのですが、隣家の影響で日当たりが悪く 特に1階リビングが暗い感じ。

これでは 湿気の影響なんかも心配になりますね。

そこで今回、高機能珪藻土エコクィーン施工をご依頼いただくことになりました。



1階17,3畳LDK天井と壁、そして2階洋室7,1畳と、ウォークインクローゼット天井のみの珪藻土(エコクイーン)施工開始。

新築お引き渡し直後の直接工事なので、施工する部屋 作業導線となる階段と廊下を きっちり養生していきます。

各所養生を済ませて シーラー塗布

ビニールクロス継ぎ目メッシュ補強、そして 下塗り材エコクィーンNGUを塗っていきます。

LDKと2階の部屋天井は エコクイーンNSZー2珪藻土プラスゼオライト細粒入りの材料で 色はライトグレー。

リビング天井の珪藻土施工をしています。

天井面は表面積を増やし、珪藻土効果を高め 見た目も豪華に感じられる模様を付けてます。

そして壁は エコクイーンNSRー1を塗りました。

つまり、天井と壁とで種類と色を変えてます。

壁は全面 フラット仕上げ(漆喰風鏝押さえ)をします。

後々の汚れなどが心配で、壁はフラット仕上げを選ぶ方が多いです。

そういう場合 キメ細かいNSRが良いです。

施工アフター

ライトグレーの天井と白い壁で、かなり明るくなりました。

天井に模様を付けた場合、施工中や直後は、混錬の際の水分をたっぷり含んでいるので、ちょっと派手に見えてしまうことが多い。

しかし珪藻土が完全に乾けば、落ち着いてしっくり程よい感じになるものです。

壁の一部アフター

M様邸は窓枠が付いてない為、当然普通よりも角が多くて手間を取られてしまいます。

しかしキッチリ仕上げている事が お解りいただけるでしょう。

2階寝室とウォークインクローゼットの天井も、エコクイーンNSZー2で模様を変えて塗りました。

明るく、気持ち良い空気のお部屋で中 くつろいでください。

ありがとうございました。

新築マンションだけでなく、戸建て住宅でも クロスを貼り設備機器も取り付け、完成引き渡しされた直後でも、塗り壁施工は可能です。

戸建て住宅新築中のかたで、壁や天井を珪藻土で塗りたいなと思っておられる方への参考になればと思います。



ー関連記事ー
洗面所とトイレを珪藻土リフォームで涼しく☆大阪市阿倍野区の戸建て住宅にて

寝屋川市で新築戸建て 新築マンションの珪藻土施工

神戸市新築マンションで珪藻土施工話 エコクィーンを塗りました

タイトルとURLをコピーしました