武居左官ブログ【塗り壁の部屋にしてホッとしましょう♪】

珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

洗面所とトイレを珪藻土リフォームで涼しく☆大阪市阿倍野区の戸建て住宅にて

      2022/08/01

こんにちは、大阪の左官工事店 武居左官です。

大阪市阿倍野区の戸建て住宅 S様邸より。

洗面所とトイレの珪藻土施工のご依頼でした★

水回りに最適な 珪藻土エコクィーンで塗ります。



写真はビフォーの黒いビニールクロス。

黒いビニールクロス

 

新築まもない1回目のクロスの上には タッカー補強は不要です。

しかし、こちらの現場は 少し前に貼り替えたクロスなので、ステンレスタッカーでクロス補強💪

工事前にタッカー補強

 

洗面所の天井と壁は「珪藻土材 エコクィーンNSZ-6」

トイレは「珪藻土材 エコクィーンNSR-13」で塗ります。

エコクィーンNSZ6

 

洗面所の壁  アフター

洗面所左官リフォーム

洗濯機の後ろ側は 完全に乾燥させましたが、全体的には 8割程度 乾いた状態。

翌日中には 完全に乾くでしょう★



洗面所を塗ると 風呂場からの蒸気がこもらなくなって、珪藻土効果を実感できます。

お子様がおられるご家庭では、汚したり傷つけたりという心配が先に立ちます。

ですので 洗面所やトイレは塗らない方が多く、無理もないことですが。。。

大人だけの少人数のご家庭では そういう心配も少ないです。

ですので 本格珪藻土で お好みの色と質感で プチ贅沢な水回りを楽しめるというもの。

扉の向こう側はトイレで、NSRー13番で塗りました。

トイレ天井を珪藻土

ちなみに トイレ天井と壁に エコクィーンを塗ると・・・夏場涼しいトイレになります💎



武居左官へお問い合わせ・見積もりはコチラ

ー関連記事ー
神戸にて~漆喰塗りの洗面所とトイレを【おしゃれな珪藻土】でリフォーム

大阪市の戸建て住宅【リビングやトイレの壁など】珪藻土リフォームした施工例

洋室の珪藻土リフォーム リピーター様は草津市の戸建て住宅

 - 塗り壁とは , ,