武居左官ブログ【塗り壁の部屋にしてホッとしましょう♪】

珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

平野区の新築マンションで【調湿機能を持つエコクィーン】で施工

      2022/08/01

いつも有難うございます 武居左官です。

例年通り、新築マンション珪藻土のお問い合わせを多く頂き 感謝いたします。

ところで 天井の珪藻土塗りで、オプションと同じ 四国化成の珪藻土と 本格珪藻土エコクィーンで塗るかたとに分かれます。



こちら 大阪市平野区の新築マンションN様邸は、本格珪藻土エコクィーンでの施工となりました。

写真は下塗り材「NGU」を塗っているところです。

エコクィーンの下塗り

 

色選びは後悔の無いよう じっくり検討して頂いて結構です。

最終的に エコクィーンのNSZー1白を選ばれました。

白色の珪藻土

 

そして、エコクイーンNSZー1で仕上げ塗り直後。

リビングダイニングの天井アフターです。

リビングダイニングの天井リフォーム

 

こちらは、8畳の寝室アフター。

リビングダイニングと同じNSZー1でリフォーム。

寝室の天井リフォーム

模様は無しのフラット仕上げです。

若いお客様は シンプルなフラットを選ぶことが多いですね★



武居左官へお問い合わせはコチラ

ー関連記事ー

大阪の都島区 新築マンションで珪藻土施工

【新築マンション】天井の珪藻土塗りをご検討されてる方へ~大阪・堺市での施工事例~

新築マンションの天井 【エコ・クイーンNSR】で色々な模様をリビングダイニングとキッチンや玄関廊下の壁に施工

 - マンション施工 , , ,