武居左官ブログ【塗り壁のお部屋にしてホッと落ち着きましょう】

大阪から発信。武居左官 ブログ★ 珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した、温もりある 空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

マンションの珪藻土施工【エコ・クィーン】

   

大阪市天王寺区・新築マンションで同時期に2件のお客様からのご依頼を頂きました。

カギの引き渡しの翌日、まずは2階のY様邸が施工します。

新築マンション・天井塗り

Y様邸は洋室3部屋とウォークインクローゼットの天井を塗ります。

養生、下地処理、下塗りを行って、翌日「高機能珪藻土エコクィーンNSR」で仕上げてます。

本物の珪藻土「エコ・クィーン」塗り

洋室2部屋は、スパニッシュ風の スタンプ模様を選ばれました。
スパニッシュ風スタンプ模様

クローゼットは、シンプルにフラットで。
クローゼット内も珪藻土塗り

そして、広い洋室の寝室は、木鏝引きずり模様で。

写真では、わかりにくいですが、見た目も豪華で 高機能な天井ができあがりました。
天井の左官仕上げ

天井・珪藻土施工の場合、何色にしようか よく迷われる方が多いのですが、迷っておられる方には「白色NSRー1」をお勧めしてます。

明るくて 部屋が広く感じられます。

 

2階のY様邸が終わって、次は9階N様邸の工事にかかります。

N様邸は、リビングダイニング、洋室2部屋、ウオークインクローゼット2箇所 洗面所、玄関廊下、各収納庫の天井をエコクイーンで塗ります。

左官工事の養生風景

床と壁、建具の養生風景、珪藻土施工をしないキッチンは、このように完全に封鎖して、絶対に傷づけたり汚したりしないようにするのです。
汚さないよう養生

通常の新築やリフォームとは違って、一旦全部仕上がって 引き渡された新品マンションの部屋の中を 再度工事をするわけですから。

リビングダイニングの養生
養生に費やす手間や費用が 結構かかる事が お解りいただけるでしょう。

くどいようですが、収納庫中の天井を塗るためにも これだけ準備が必要なのです。
収納庫の養生

そして 9階N様邸の下塗りにかかります。

エコクイーン専用下塗り材NGU

エコクイーン専用下塗り材NGU を塗ります。

 - ○マンションの珪藻土塗り , ,