記事内に広告が含まれています

天王寺区 マンションのクローゼットや玄関等【珪藻土で塗る】

左官工事の養生風景 マンション施工

大阪市天王寺区・新築マンションで同時期に2件のお客様からのご依頼を頂きました。

カギの引き渡しの翌日、まずは2階のY様邸が施工します。

新築マンション・天井塗り

Y様邸は洋室3部屋とウォークインクローゼットの天井を塗ります。

養生、下地処理、下塗りを行って、翌日「高機能珪藻土エコクィーンNSR」で仕上げてます。

本物の珪藻土「エコ・クィーン」塗り

洋室2部屋は、スパニッシュ風の スタンプ模様を選ばれました。
スパニッシュ風スタンプ模様

クローゼットは、シンプルにフラットで。
クローゼット内も珪藻土塗り

そして、広い洋室の寝室は、木鏝引きずり模様で。

写真では、わかりにくいですが、見た目も豪華で 高機能な天井ができあがりました。
天井の左官仕上げ

天井・珪藻土施工の場合、何色にしようか よく迷われる方が多いのですが、迷っておられる方には「白色NSRー1」をお勧めしてます。

明るくて 部屋が広く感じられます。



2階のY様邸が終わって、次は9階N様邸の工事にかかります。

N様邸は、リビングダイニング、洋室2部屋、ウオークインクローゼット2箇所 洗面所、玄関廊下、各収納庫の天井をエコクイーンで塗ります。

左官工事の養生風景

床と壁、建具の養生風景、珪藻土施工をしないキッチンは、このように完全に封鎖。

絶対に傷づけたり汚したりしないようにするのです。
汚さないよう養生

通常の新築やリフォームとは違って、一旦全部仕上がって 引き渡された新品マンションの部屋の中を 再度工事をするわけですから。

リビングダイニングの養生
養生に費やす手間や費用が 結構かかる事が お解りいただけるでしょう。

くどいようですが、収納庫中の天井を塗るためにも これだけ準備が必要なのです。
収納庫の養生

そして 9階N様邸の下塗りにかかります。

エコクイーン専用下塗り材NGU

エコクイーン専用下塗り材NGU を塗ります。



◆大阪市のマンションの珪藻土施工「エコクイーン」

◆神戸市中央区 新築マンションで珪藻土施工(エコクィーンNSR)

◆豊中市・伊丹市でお住まい中のマンションで珪藻土 (エコクイーン)施工の話。

タイトルとURLをコピーしました