武居左官ブログ【塗り壁のお部屋にしてホッと落ち着きましょう】

大阪から発信。武居左官 ブログ★ 珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した、温もりある 空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

大阪市のマンションの珪藻土施工「エコクイーン」

      2019/02/08

大阪市の同じ新築マンションから天井の珪藻土リフォーム(高機能珪藻土エコクイーン)をご依頼頂き、

2軒目9階のN様邸、養生、下地処理作業、引き続いてエコクイーン下塗り材NGUを各部屋に塗って居ます。

エコクイーン下塗り材NGU

ちらっと、玄関から見える景色を撮影。
天王寺のあべのハルカス

あべのハルカスが間近に見えます。


スポンサーリンク

 

昨年12月の工事なので、当然室内の気温は低く、下塗りをきっちり乾かしてから翌日に仕上げ塗りをするために絶対必要となるのが、暖房器具と扇風機です。

工事中の暖房器具

工事の様子をご覧になった方ならそれ見て、エコクイーンで短期間に確実な施工をする事の大変さをお解りいただけるはずです。

 

リビングダイニング仕上げ塗り、Y様も色を迷われたのでNSRー1白をオススメしました。

スタッフ(職人)たちが追っかけ2日塗りで所定の厚みに塗り付けた後、私が模様付けをします。

マンションの珪藻土塗り

N様邸は、各部屋の天井、物入れ3箇所とウオークインクローゼットも、気になるところは全部といった感じです。

珪藻土リフォーム
     
 

仕上がった部屋から養生の撤収とキレイにお掃除。

養生の撤収

 

洋室1の仕上げの様子。

Y様は、ひきずり模様を選ばれました。
天井のひきずり模様

洋室、和室を問わずよく似合う良い模様だと思います。
 

勿論、湿気の気になる洗面所も塗ってます。
洗面所の珪藻土リフォーム

 

そして、工事完了。

玄関廊下のアフター。
玄関と廊下の珪藻土リフォーム

 

洋室アフター。
洋室の天井リフォーム
 
アップで見るとこんな感じ。
天井の左官リフォーム

 

リビング・ダイニングアフター。

後片付けを終えてお客様にお引渡し。
リビングダイニングの珪藻土リフォーム

出来上がった天井を見上げて、N様にも大変喜んでいただきました。

この瞬間、時間内に出来る限りのことを尽くした努力が報わるというものです。

ありがとうございました。

今年も、より一層精進して参りたいと思いますので宜しくお願いします。

 - ○マンション  エコクィーン施工例 , ,