武居左官ブログ【塗り壁の部屋にしてホッとしましょう♪】

珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

洋室や和室 ニーズに合った珪藻土リフォーム

   

和室でインターネットからの問い合わせの多くは、築20年以上の和室です。

写真は 岸和田市のO様邸 築35程度の和室塗り替えご依頼でした。

在来工法の和室で よくみられる 長押の下の壁にカビが。
和室壁のカビ
築年数からすると もう一度塗り壁で塗り替えるか クロスにかえるか 悩むところだと思います。

当店は塗り壁左官専門店.
ですので、あえて紹介することは ほとんどありません。

しかし、どうしてもクロスに変えたい方でも、当店を通じて施工は可能なので 一応お伝えしておきます。

 

さて、O様は最初から 珪藻土での塗り替えを ご希望されています。

古壁のカビはがし

既存の古い塗り壁は、長押の上の部分はまったくカビが生えることなくしっかりしていたので、カビが生えた壁だけ古壁を剥がして 塗りかる事にしました。

こうすることで、全面剥がすよりも 少し費用は抑えることができます。

その辺は 現地調査を行い、お客様の意向をうかがって決めることになるので、

メールやお電話でお問い合わせ頂いた時点では ザックリしたお見積り金額でしか お伝え出来ませんのでご了承ください。
 

エコクィーンNSZー4 和室の定番塗り壁から、カビに強い 高級けいそうど塗り壁に変わります。

エコクイーンNSZ4

工務店、リフォーム店の仲介なしで、左官店直接工事だから こんなに良い材料を納得価格で施工できるのですよ。

 

エコクイーンNSZで 塗り替えアフター。

珪藻土リフォームの和室

写真は施工直後なので、乾けば もう少し薄い色になります。

 
 
壁全面に お好みの模様を付けてます。

部屋の壁の模様

大変 喜んでいただきました。

  

 
さて、こちらは築3年のマンションで 既にお住い中。

天井の珪藻土塗りご依頼を頂きました。

天井の珪藻土塗り

写真は、玄関廊下の天井を塗っているとこです。

 

四国化成けいそうモダンコート、カラーは036。

四国化成けいそうモダンコート

新築マンションの場合、オプション会で珪藻土を知る方が多いので、一応お伝えしておきます。 

オプションさんは 四国化成けいそうプラス天井で塗ります。

しかし、オプション以外では同じ名前の物は入手できないようにしているので、名前は違っても同じ物=けいそうモダンコート天井で塗ることになります。

色や質感と効果は同じです。

なので、当店へ発注する方が断然お得です。
 
 

洋室の施工直後。

最近はグレー色を選ぶかたが増えてきてます。 

グレー色の天井

色は全部で 75色あります。

お好みの色を 時間をかけてじっくりと選んでください。
 
 

毎年、新築マンション珪藻土リフォームのお問い合わせは よくいただいてます。

天井をグレーの珪藻土

いいなと思った方は 是非お問い合わせください。

 - マンション施工 , ,