武居左官ブログ【塗り壁のお部屋にしてホッと落ち着きましょう】

大阪から発信。武居左官 ブログ★ 珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した、温もりある 空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

神戸市中央区 新築マンションで珪藻土施工(エコクィーンNSR)

      2020/05/11

神戸市中央区の新築マンション I様邸珪藻土リフォームの話です。

タワーマンション24階のI様邸 ベランダから撮影しました。

ポートアイランド

神戸港の西側を見渡せる 素敵なマンションです。

ポートアイランドや メリケンパークが一望出来ます。

天気が良ければ もっと素敵でしょうね。

 

カメラを少し 右に向けると、ハーバーランドも 見下ろせます。

ハーバーランド
私の出身地の神戸の方から、こうしてインターネットからご依頼頂けると言うことはホントに嬉しい事です。
 



さて 新築マンションI様邸の珪藻土リフォーム。

広いリビングと洋室2部屋の天井を施工します。

まずは 床と壁の養生作業から。

床と壁の養生作業
 

使用する珪藻土は、高機能珪藻土エコクィーンNSRー1です。

高機能珪藻土エコクイーンNSRー1
珪藻土では 1番のお勧めの材料となります。

新築マンションで こんな本格的な珪藻土でのリフォームは、価格やクオリテイーの面で考えると、経験豊富な 左官職店直接施工だからこそ実現するのですよ。
 

所定の下地処理と 専用の下塗り材NGUを塗って、後日仕上げとなります。

下地処理
 

仕上げは エコクイーンNSRの白色で塗ります。

エコクイーンNSRの白色
   

鏝で模様をつけながら スマホ片手に撮影してます。

鏝で模様
模様については事前に施主様とは模様の打ち合わせを行ないます。

そして、何通りかの中から お好みの模様を選んで頂くのです。
   
 

NSRの漆喰風の細やかな質感にマッチして、完全に乾けば 真っ白で程よいアクセントになりますよ。

NSRの漆喰風
 

養生を撤去して工事完了。

3月なのに 寒い日が続き、乾きがちょっとだけ遅いので 写真映りは良くないですが、もう2~3日経てば完全に乾いて綺麗に色が揃うので!

珪藻土リフォーム
 

洋室2部屋も 同じ模様で。

珪藻土施工後
この写真では さっぱりわからいですが m(_ _)m

 

窓の向こうの 神戸港のさざ波と一緒に樂しんで頂けそうです。

マンション珪藻土塗り

マンションの珪藻土や漆喰(スイス漆喰、スペイン漆喰、国産漆喰)でのリフォームをご検討中の方のお問い合わせお待ちしてます。



◆武居(たけすえ)左官へお見積り
◆大阪市のマンションの珪藻土施工「エコクイーン」
◆【新築マンション】天井の珪藻土塗りをご検討されてる方へ~大阪・堺市での施工事例~
◆京都市・左京区新築マンション天井 珪藻土 エコクィーンリフォーム その2

 - エコ・クィーンでリフォームの流れ・様子 , ,