武居左官の施工ブログ【塗り壁の部屋にしてホッとしましょう♪】

珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

四国化成 さやか天井の施工が素敵☆大阪市北区の新築マンションU様邸で天井塗り

      2022/10/24

いつもありがとうございます、大阪の武居左官です。

毎年 問い合わせと ご依頼の多い【新築マンション天井の珪藻土仕上げ】。

今回は 大阪市北区の新築マンションU様邸の事例を紹介します。

 

⏬けいそうプラス天井と同等品の「けいそうモダンコート天井」カラーは002白。

けいそうプラス天井と同等品

 

U様邸では リビングダイニングの天井と玄関廊下の天井。

そして洋室2つの天井を塗りました。

 

⏬この内装材は 「さやか天井」・・・珪藻土と備長炭のコラボで機能がアップ。

四国化成のさやか

めったに出ない材料ですが、今回久しぶりのご依頼でした。

カラーは、モダンコートと同じ色が選べます。

U様邸は洋室1とトイレをさやか天井171。

ウォークインクローゼットを002で塗りました。

 

⏬リビング天井を四国化成けいそうモダンコート天井で塗り、塗りむらを波消し鏝でなでて仕上げている様子。

リビング天井を四国化成けいそうモダンコート

 

実は フラット(模様ナシ)に仕上げる場合 玄関廊下が最もアラが分かりやすい場所。

ですので 一番神経を使って施工する場所なんです。

玄関廊下天井の珪藻土塗り

しかし、スッキリ仕上げてます。

 

⏬洋室1を「さやか天井」で塗っている様子。

洋室天井をさやかで塗る

 

それでは リビングダイニングのアフター。

マンションリビング天井の珪藻土アフター

白色なのであまり目立たないですが、天井用の程よい質感がホッとする部屋に変えてくれてます。

 

洋室1の「さやか天井171」で施工アフター。

マンション洋室天井のアフター

U様が 数ある色の中から時間をかけて選んだお気に入りの色★

私もこの色は好きなほうなのでよくお勧めしてます。

素敵な寝室になりましたね。

ー関連動画ー

マンション洋室部屋の養生作業をする様子

大阪市の新築マンション リビングルーム「四国化成の珪藻土で天井塗り」

大阪市・北区の新築マンション 玄関~廊下の天井 左官仕上げ塗り

 - マンション施工 , ,