PR

エコクィーンでリピート施工★堺市の戸建て住宅 和室8畳

エコクィーン下塗り材 珪藻土エコクィーン
記事内に広告が含まれています。

堺市M様 2階8畳和室 ビフォーです。

6年前1階和室と縁側を 高機能珪藻土エコクィーンでリフォームさせて頂きました。

そしてこの度 2つの和室をエコクイーンでの塗り替えリピートご依頼を頂きました。

有難うございます。

写真はビフォーの緑色 じゅらく壁。

8畳和室ビフォー

少しカビが生えている状態。

古い聚楽塗り壁をはがし確認してみましたが、下地の中塗り面までは「カビの根」は張っていないようでした。

しかし、念のため カビ止めシーラーを塗布し 珪藻土「エコクィーン」で塗り替えます。

カビ止めシーラー材

(↑カビ止めシーラー)



聚楽を剥がして下地の中塗り層を乾燥させて、カビ止めシーラーを全面塗布中。

カビ止めシーラー

 

そして、専用下塗り材NGUを塗ってます。エコクィーン下塗り材

6年前の1階和室はNSRー4クリーム色でした。

 

今回はもう少し濃い目のNSRー5 薄タマゴ色にされました。

エコクィーンNSR-5 薄たまご色

 

NSRー5を塗り付けてすぐ。

⇓ 水分をたっぷり含んでいるため こんな風に濃い色です。

エコクィーンNSR5塗り

 

仕上げアフター   壁を全部仕上げて養生撤去。

片付け終えた頃は こんな風に 乾いた部分と水分が残っているところが 入り交ざった状態。

珪藻土エコクィーンアフター

この日は天気も良く 気温も高め。

このままいけば 翌日中に完全に乾いて NSRー5薄たまご色に揃います。

 

向きを変えて 塗り替えアフター。

珪藻土塗りの和室8畳

気になっておられたカビがスッキリと無くなって、気持ちよい和室になりました。

エコクィーンNSRはカビに強く、壁のお掃除やメンテナンスも簡単でとても良い珪藻土材です。

大阪府堺市のM様、この度の リピート工事ご依頼を感謝いたします。




 

武居(たけすえ)左官へご相談・お見積りはコチラ

―関連記事―
池田市 うすいグレー色の珪藻土でマンションリフォーム(玄関や和室やリビングなど)

マンション洋室と戸建住宅和室「四国化成の珪藻土」

機能性と好みの色や模様 和室珪藻土リフォームも様々

奈良県で和室壁と玄関・廊下の珪藻土リフォーム

タイトルとURLをコピーしました