武居左官ブログ【塗り壁のお部屋にしてホッと落ち着きましょう】

大阪から発信。武居左官 ブログ★ 珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した、温もりある 空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

機能性と好みの色や模様 和室珪藻土リフォームも様々

   

インターネットからのお客様で、和室珪藻土での塗替えのご依頼は たくさんいただいてます。

この秋の施工例の一部を紹介します。

大阪・枚方市T様邸 カビが生えた砂壁を エコクイーンで塗替えます。

写真は 勿論 カビが生えた砂壁はすべて剥がし、エコクィーン専用下塗り材を塗っているところ。

エコクイーン専用下塗り材

 

もともとカビでお困りの方が 当店での塗り替えでご希望される珪藻土。

エコクイーン

 
        
エコクィーンで塗替えアフター。

珪藻土塗替えアフター
 

模様を付けや フラット仕上げも出来る珪藻土です。

フラット仕上げ

T様は 模様なしのフラット仕上げをご希望。

エコクイーンNSRは、カビに強く 漆喰のように粒子が細かく表面も固くなるので、お手入れがしやすいことが、和室の塗り替えで 人気の最大の理由。

 

こちらは大阪・四條畷市H様邸、和室6畳です。

和室の雨漏れ

カビは生えていないのですが、雨漏れのシミや汚れ この際 部屋のイメージも明るく替えたいということで塗替えることになりました。

 

H様は 四国化成けいそうリフォームで。

四国化成の珪藻土は、色が豊富。

四四国化成けいそうリフォーム
H様様は215 少し青みがかった灰色で塗り替えました。

 

塗り替えアフター。

けいそうリフォーム施工
爽やかで 普通とはちょっと イメージの違う和室に変わりました。

 

写真では 分かりにくいですが、コテのスタンプ模様を付けて モダンなイメージに仕上げてます。

左官スタンプ模様
 

一方 こちらは四條畷市H様邸のご近所のN様邸。
H様のご紹介です。

ビフォーは、古い綿壁でした。

古い綿壁

勿論 こんな場合も 必ず剥がして塗り替えます。

 

N様邸も、四国化成けいそうリフォーム塗り替えます。

けいそうリフォームのアイボリー
色は、薄いアイボリーを選ばれました。

 

塗り替えアフター。

塗り壁施工

昔の綿壁の古ーい感じが、モダンな部屋になりました。

 

N様が選んだ模様は こんな感じ。

左官仕上げ

床の間の壁は フラット仕上げ、お座敷は 壁全体に「細かい櫛目模様」を付けました。

豊富な色や 模様から ご希望のものを選んで、古い部屋のイメージがガラッと変わる珪藻土リフォーム。

毎年、和室の珪藻土リフォームのご依頼は たくさん頂いてます。

 - 塗り壁の色 , ,