記事内に広告が含まれています

堺市で古くなった聚楽(じゅらく)壁を珪藻土でリフォーム

マスキング養生 壁の色

いつもありがとうございます。大阪の武居左官です。

大阪堺市K様より 珪藻土塗り替えリフォームご依頼をいただきました。

ありがとうございます😙

施工範囲は玄関、廊下、1階和室2部屋、階段室、2階和室1部屋。

ビフォーは聚楽ぬりかべでしたが、K様邸は珍しく 現状の聚楽にカビは生えていない状態。

経年劣化で古びた壁を珪藻土できれいに塗り替えたい★との事でした。



ということで、四国化成けいそうリフォームで塗り替え💪

古い聚楽(じゅらく)の脆弱な箇所は剥がします。

それ以外の大部分は、はがさず下地処理を施して塗り替えます。

古い塗り壁除去

1階全室と階段室は「けいそうリフォーム258」で塗り替え。

四国化成けいそうリフォーム

下地処理と同時施工で、階段室天井のクロスも貼り替えました。

ネイビーの天井クロス

元々は白っぽい布クロスで汚れが目立っていました。

しかしK様が選んだネイビーのビニールクロスで、とてもカッコいい天井になりました!

ちなみにクロス屋さんも提携しており、塗り壁と同時期にクロスやふすま貼り替えも当店は一括施工ができます💪

下地処理材が乾燥後、仕上げのマスキング養生。

壁際のラインも ぼやかさず くっきり仕上げるのが 当タケスエ左官のポリシーです。

マスキング養生

ビフォーとの違いは一目瞭然。

玄関壁の珪藻土仕上げ塗りの様子。

玄関壁の珪藻土仕上げ塗り

廊下の壁 珪藻土仕上げ塗り。

廊下の仕上げ塗り

K様邸は、玄関の一部壁だけアクセント模様をつけ、他はすべて フラット仕上げでした。

そして塗り替え後の様子。

玄関壁の珪藻土仕上げ塗り

広い玄関左右の壁に 櫛目模様をつけて仕上げてます。

次に1階2間続きの和室after

続きの和室

こちらも1階和室のafter

廊下after やはり壁を塗り替えると 部屋イメージが全く変わります。

当然 どの部屋もきれい塗り替わっています。

ですが 階段室が特に 感じよくなった気がします😊

2階 和室after。

この部屋はK様のお部屋のようです。

人気な208ライトグレーを選ばれました。

K様邸のようにカビでお悩みではなく、経年の汚れや傷みで塗り替えるのであれば・・・・

四国化成のけいそうリフォームは おすすめの塗り壁材の一つですね★

♦武居左官へ問い合わせする



―関連記事ー
和室壁にカビが生え茶色に→珪藻土(エコクィーン)でリフォームした東住吉区の住宅事例

エコクィーンでリピート施工★堺市の戸建て住宅 和室8畳

マンション洋室と戸建住宅和室「四国化成の珪藻土」

大阪・八尾市 戸建て住宅を珪藻土で塗る!

タイトルとURLをコピーしました