記事内に広告が含まれています

天井の珪藻土施工☆大阪市新築マンションにて

左官鏝でフラット仕上げ 壁の色

こんにちは、大阪・武居左官です。

写真は大阪市中央区新築マンションです。

インターネットからご依頼のA様邸 リビングダイニングと洋室の天井に珪藻土を塗ります。

大阪市中央区新築マンション

リビングダイニングは 四国化成けいそうモダンコート天井色は109を選ばれました。

四国化成けいそうモダンコート天井

⏬仕上げ塗り直後の様子。
左官塗りアフター

マンションは 壁と天井が同じ 白っぽいクロスが貼ってあります。

天井に珪藻土を塗る事で こんなに雰囲気も変わるんです。



タワーマンションに多い2面採光の明るいリビングダイニングには濃い目の色がすごく似合うと思います。

天井の左官仕上げ

かなりグレードアップ。
 
⏬けいそうモダンコートカタログから、完全に乾けば こんな色になりますよ。
けいそうモダンコートの色

そして今回 A様邸が初使用となる色でも塗りました。 

天井を塗り壁リフォーム

カラー№417-1で洋室(寝室)を塗ってる様子。

珪藻土材を塗る時は所定量の水を混ぜて練り 鏝で塗りつけてフラットに仕上げます。

左官鏝でフラット仕上げ
🔼写真のように水を含んでる状態では こういう色なんです。

カタログから417-1 完全に乾いたときの色です。 
けいそうモダンコート カタログ

目に優しい落ち着きのある天井になります。

こんな風に 豊富なカラー75色の中から好きな色が見つけられるのが 四国化成 天井用珪藻土の強みの一つです。



ー関連記事ー
四国化成の珪藻土で天井をライトグレー色でオシャレに

【新築マンション】天井の珪藻土塗りをご検討されてる方へ~大阪・堺市での施工事例~

武居左官動画「洋室の天井 こんな色の珪藻土塗っても可愛らしいね」

タイトルとURLをコピーしました