PR

四国化成の珪藻土で天井をライトグレー色でオシャレに

スパニッシュ風角鏝ランダム 壁の色
記事内に広告が含まれています。

いつも有難うございます。
大阪・武居(たけすえ)左官です。

最近は 【新築マンション 天井 珪藻土施工】のご依頼とお問い合わせを 沢山頂いてます。

今回は、四国化成の珪藻土新築マンションの天井を好きな模様で施工した事例 を紹介します。

写真は 14,5畳のリビングダイニング天井を 仕上げている様子。

四国化成の珪藻土

 

今回のお客様は 兵庫県 伊丹市で新築マンションを購入されたK様。

色は ライトグレーにこだわられ、
四国化成のセレクトカラーを理想のグレートーンにするために 調合して施工しました。

四国化成の珪藻土グレー

 

リビングダイニングと洋室3は ライトグレー色。

ソフトな「鏝ランダム模様」を付けて 仕上げました。

天井の鏝ランダム模様

ところで すこし余談ですが、、、

「マンションの天井だけ塗る時の施工範囲」を 簡単に説明します。

写真で お解り頂けると思いますが、
キッチン部分の下がり天井、梁型、映っていない部分に カーテンボックスがあります。

しかし これらは塗りません。
最上部のみ(写真のライトグレーに塗ってある部分のみ)塗るのが基本となります。

ご検討中の方の ご参考になればと思います。
もちろん オプションさんも同じです。



では、施工事例へ戻ります😙

四国化成けいそうリフォームのライトグレー(オリジナル)。

ソフト鏝ランダム仕上げ アフター

けいそうリフォームのライトグレー

(※四国化成の天井専用の材料では このような模様仕上げは出来ません)

 

キッチンから見た天井 アフター

珪藻土塗りのマンション天井

今回の色と模様は K様の奥様が考え抜いて 決断されたもの。

毎日キッチンでお料理しながら、お気に入りの天井を眺められることでしょう。

 

こちらは洋室1のアフター

角鏝ランダム仕上げ

北向きにある洋室は、002白でスパニッシュ風に角鏝ランダム仕上げ。

ライトグレーではありません。
北向きの部屋は 白か明るい暖色の方が無難ですね^^

 

こちらは洋室2、隣の洋室1と同じ仕様 アフター

スパニッシュ風角鏝ランダム

 

今回のお客様は 30歳前後の若いご夫婦でした。

若い方は フラットでシンプルに仕上げるアフターがほとんどです。

しかし今回は 「ライトグレー色」で施工。

 落ち着いた色合いのなかに センスの光る 模様を取り入れ 少し珍しいケースだったので紹介させて頂きました。

そして、何よりK様に喜んで頂けたことが 良かったです。

♦武居左官へお見積り・お問い合わせ



ー関連記事ー

聚楽(ジュラク)から 四国化成・砂王に塗り替えの施工事例

四国化成けいそうモダンコートでアクセント壁 事例~大阪中央区 新築タワーマンション~

マンション洋室と戸建住宅和室「四国化成の珪藻土」

タイトルとURLをコピーしました