武居左官ブログ【塗り壁のお部屋にしてホッと落ち着きましょう】

大阪から発信。武居左官 ブログ★ 珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した、温もりある 空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

この夏(2020年)の珪藻土リフォーム その1

      2020/09/18

コロナ禍の大変な時節ですが、インターネットからのお問い合わせはたくさん頂いてます。
ありがとうございます。

当方 タケスエ左官は「左官塗り壁専門店」です。

勿論 得意先の建設会社様からのお仕事として、セメントでの壁、床の普通の左官工事は行なってるのですが、インターネットでは、あえて紹介してません。

個人様や業者様へ漆喰や珪藻土、その他の塗り壁仕事の紹介をさせてもらってます。

さて、こちらは 泉佐野市のリフォーム店様からのお仕事.

築40年 しころの家の居間として使われている 和室を塗り替えます。

しころの家の居間
 

四国化成けいそうリフォームで塗り替えます。

四国化成けいそうリフォーム
フラットでも模様でもキレイに仕上がる、程よい価格での施工可能で人気のある材料です。



こちらのお施主様は、模様なしのフラットでシンプルな仕上がりをご希望でした。

珪藻土の塗替え
 

ビフォーのじゅらくとは違った質感で 明るくキレイに塗り変わって、喜んで頂きました。

珪藻土リフォーム

    

 
こちらは、大阪市天王寺区の新築マンション 珪藻土施工です。

新築マンションの珪藻土施工
インターネットから個人様からのご依頼です。

 
      
新築マンションの天井珪藻土施工は、年間通して 大小たくさん頂いてます。

今回のお客様T様は、高機能で高級な珪藻土エコクイーンNSZを 選ばれました。

珪藻土エコクィーンNSZ
 

リビングダイニングと 寝室や子供部屋などの 洋室3部屋の施工でした。

寝室や子供部屋の塗り替え
 

おとなしめのコテランダム模様で 全部屋 統一。

左官鏝ランダム

新築問わず お住まい中でも施工可能、マンションや戸建て住宅の新築リフォーム珪藻土施工をご検討中の方、お問い合わせください。



こちらは、泉南市のリフォーム店様 家のお仕事です。

阪南市の戸建て住宅で、床の間のある 8畳の和室の珪藻土塗り替えです。

阪南市の住宅リフォーム
20年以上は経っている聚楽を剥がして塗り替えます。

 

四国化成の2020年新製品 ピュアシルキーと言う 珪藻土で塗りかえます。

四国化成ピュアシルキー
 

四国化成の珪藻土では 最も柔らかな肌合いになり、従来よりも 機能性も増した自信作だそうです。

四国化成の珪藻土ぬり
 

ビフォーの 昔ながらのありきたりの聚楽の和室が、お施主様のご希望通り、モダンな和室になりました。
モダンな和室壁

和室も25年前後経てば ガラッと違った雰囲気に変えてみるのも いいですね。



ー 関連記事 ー
◆お寺の壁塗り替え(茨木市)と8畳和室の珪藻土塗り替え(枚方市)

◆和室カビと湿気対策に「高機能珪藻土エコクィーン」で塗り替え~枚方市~

◆和室、 白色珪藻土に塗り替え エコクイーン

◆大阪枚方市で 法事を前に玄関 和室、床の間 仏間、縁側を珪藻土塗り替え。

◆古い和室2部屋の壁と天井を「珪藻土」で塗り替え

 - 当店の塗り壁施工について , , ,