PR

新築・中古マンション珪藻土施工への問い合わせが多いです

落ち着きのあるベージュ色 壁の色
記事内に広告が含まれています。

新築、中古マンションを購入され コンクリートの建物に多い『結露』防止に 珪藻土施工の問い合わせが多い時期です。

まず、四国化成の天井専用珪藻土の施工事例を ちょっとだけお伝えします。

けいそうモダンコート天井
豊中市Y様邸

マンションの場合、ほとんどが 全室の壁と天井が同じクロスで貼ってあり、なにか アクセントが欲しい感じもします。

リビングの天井を スカイブルーの珪藻土で施工しました。

天井をスカイブルーの珪藻土

インパクトがありながらも 爽やかで素敵なリビングになりました。

 

こちらは、堺市M様邸の洋室7畳、黄緑色の珪藻土で。

黄緑色の珪藻土

 

その隣の洋室は、落ち着きのあるベージュ色。

落ち着きのあるベージュ色

四国化成の珪藻土は カラーは79色あり、お好みのものを選んで頂けます。

勿論 白色もあります。

クロスとは 全く違った塗り壁ならではの質感も 楽しんでいただけるはずです。



次はこちら、機能性の高い珪藻土、エコクイーン。

珪藻土エコクイーン

結露防止や消臭、断熱、防火、防音効果、そしてカビに強く、より良い珪藻土で塗りたい方が選ばれます。

 

堺市S様邸、リビングの天井をエコクイーンNSR-1(白色)で。

リビング天井エコクイーンNSR1

エコクイーンの場合、色数は少ないですが、フラット仕上げや このように模様をつけて かっこいい天井にすることができるのも魅力的だとおもいます。

 

湿気の気になる玄関廊下も、幻想的な櫛ランダム模様で、結露を抑えつつ おしゃれな天井がある廊下になりました。

櫛ランダム模様

 

マンションや戸建て住宅等では 白が一番人気なのですが・・・

薄い緑の珪藻土
ときどき 薄い緑色NSRー7や 薄いピンク色NSRー8を選ばれる方もいます。



吹田市 N様邸 薄緑色で塗った直後、乾けば もう少し薄い いい感じになります。

この部屋を使うお子さまが選んだ色です。

珪藻土の天井

 

同じくN様邸、北東向きのご夫婦の寝室。

NSRー5 目に優しい薄い卵色で、天井に追加して 大きな梁型も塗りました。

模様を付けることで 表面積が増して珪藻土の働きを増えると言われてます。

梁も塗る

 

※ 今回は、天井だけ塗る事例を紹介しましたが、天井と梁、壁も塗ることもよくありますよ。

新築、中古マンションを購入し、珪藻土施工をご検討中の方のご参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました