PR

築80年以上の外壁漆喰塗り&珪藻土と砂壁塗りなど紹介

仕上げアフター 外壁リフォーム
記事内に広告が含まれています。

大阪 熊取町 築80年以上の住宅の外壁漆喰(しっくい)塗り替え現場です。

外壁漆喰塗り替え
長い年月で中二階部分の壁面は表面の漆喰だけでなく、中塗りの土壁もかなり劣化してました。

中塗り土ごと剥がしてぬりかえます。

 

新たに土壁を塗って漆喰の下地作りをしています。

漆喰の下地作り
手間のかかる虫籠窓や角の柱飾りの漆喰仕上げ終えて、壁の仕上げ塗りしています。

壁の仕上げ塗り
仕上げアフター。

仕上げアフター
やはり、漆喰を塗り替えると建物が生き返えりますね。

 

手間を掛けて仕上げた漆喰の外壁は愛着が湧いて来ると言うもです。

漆喰の外壁

アフター
左官のリフォーム
中二階部分に引き継続き一階部分のリフォームしました。



こちらは、インターネットからのお客様。

堺市のI様邸、新築マンションの洋室とクローゼットの天井の珪藻土リフォームのご依頼でした。

塗り壁材料
クローゼットの天井塗っている様子。

クローゼット天井塗り
この現場ではこの後の写真撮影を忘れてしまって、洋室などの仕上げアフターの写真がアリませんm(_ _)m

一方こちらは、兵庫県尼崎市M様邸、インターネットからのご依頼で和室の砂壁での塗替えをさせて頂きました。

砂壁の塗替え
30年以上経った和室の壁はこんなふうに雨漏れのシミや、汚れ、傷で塗替えたい方はたくさん居られるでしょう。



M様は四国化成砂王で塗り替えます。

四国化成の砂王
塗り替えアフター。

塗り替えアフター
明るくキレイになりました。

 

これで気持ちよくお正月を迎えられますね。

和室の左官仕上げ

新築住宅、マンション、お住い中での和室、洋室の塗り壁をご希望の方は、実績多数の武居左官にお問い合わせ下さい。



関連記事
・大阪 羽曳野市 しころの家 黒漆喰・壁の塗り替え施工

・築100年以上の古民家「黒漆喰の外壁リフォーム」の完成(富田林・寺内町)

タイトルとURLをコピーしました