武居左官ブログ【塗り壁のお部屋にしてホッと落ち着きましょう】

大阪から発信。武居左官 ブログ★ 珪藻土や漆喰・砂壁など「塗り壁」で施工した、温もりある 空間を紹介~左官工事専門店の施工ブログ~

*

外壁漆喰と珪藻土の施工~和歌山・南大阪の事例~

   

地元泉南市、田園に囲まれた T様邸の外壁漆喰の塗り替えの様子です。

去年の台風で傷んだ漆喰の塗り替えは よくさせてもらってます。

外壁漆喰

   

外壁の 漆喰塗り替えでの必需品、アースジェット。

白くなった壁に 小さな虫が寄ってきて 困ります。

アースジェット
塗りつけた漆喰を仕上げつつ 虫の害虫駆除も。

 

雨風の当たりやすい妻面は 長持ちするよう 特にしっかり押さえこみます。

漆喰の押さえ込み

 

キレイに塗り替わった 妻壁と小壁。

下地に全面に アクリルメッシュを伏せ込んで仕上げているので、ひび割れと剥がれの心配が 軽減されます。

 

次は、堺市南区のT様邸床の間のある和室6畳。

カビに強い高機能珪藻土エコクイーンで 和室リフォームします。

ビフォーの聚楽に ところどころカビが。

じゅらく壁剥がしの様子。

ジュラク壁のはがし

 

そして、エコクイーンNSRー5 和室では 断然人気の色で塗替えます。

エコクイーンNSRー5

   

塗り替えアフター。

エコクイーン塗り替え
完全に乾けば 綺麗な薄卵色にそろいます。

   

築浅の床の間がある しっかりとした作りの床和室。

床和室

最高の珪藻土で塗り替えられて ホントによかったですね。

 

一方こちらは、和歌山県岩出市のN様邸 近隣 田園風景。

和歌山県・田園

   
 
N様邸は 築30年あまり、6畳の2間続きで砂壁塗りの和室でした。

エコクイーンNSR施工
古い砂壁をすべて剥がして、高機能珪藻土エコクイーン NSRで塗替え。

 

床の間のある6畳を エコクイーンNSRー5で塗替えたアフター。

珪藻土エコクィーン

   

続きの6畳のエコクイーンNSRで 塗替えアフター。

和室リフォーム
この度も塗り壁専門ならではのクオリテイーの高い仕上がりと、納得価格にご満足頂きました。

そう言えば 和歌山からのご依頼は 久しぶりです。

和歌山からも和室、洋室、マンションの塗り壁のお問い合わせ お待ちしてます。   

 - 〇和風住宅 外壁漆喰塗り , ,